雑文

2016/9/18




わいTVで初めてネオジオング動いてるのみたんだけど
なんか想像したのと全然違うって言うかスピリチュアルと言うか
フロンタル勝手に満足しちゃうし何故かネオング勝手に腐っちゃうし
割とポカーンだったんだけど当時はどう受け止められてたんだろうか
あ、ユニコーンを追う緑バンシィは良かったね・・・って、
うち緑バンシィ持ってなかった/(^o^)\

>いい話だなー!…でも折角OVAなんだからグリグリ動く戦闘やってよ… って思いました!

ドーベンウルフの方がまだ戦闘らしい戦闘してたね(;´∀`)
ビスト神拳も聞こえほど凄いって程でも無かったと言うかネオングがビーム撃ってたら
シン・アスカもブチギレるぐらい終わってた感あるしんんー?だったよ( ´ω`)
小説版のラスボスだったらもっと分かりやすかったかもね>ネオング

>ロボ魂ユニコーンどんだけバリエーションあるの…最早把握もできない

もう沢山としか(ダブルミーニング)
それにこれ以上増えないとも限らないしね(; ̄_ ̄)いやはや


2016/8/21




マクロス△真面目に見てるのでこちらも買ってみたが
パーツ分けの異様さとか立体パズルみたいな組み方に吹きまくったわw
未加工未塗装シール無しでも大分それっぽく見えるしゴリゴリやね。
フミタン・・・って書くと違う眼鏡に見えるか、フミナパイセンも
修正された原型凄い出来だしそのままで出てきたら嬉しい。
あと関係ないけどグフ超かっけぇ




戦国アストレイ感有るよな。
ロボ魂でアストレイ出たら、なおかつ出来もバッチリならかなりテンション上がるなあ。
今の所最後の印象がMIAのままになってるんよな(;´∀`)
早く上書きして貰いたいわw

>アストレイはメタビルフライトユニットがすごいことになってましたね。触ったら血まみれになりそう

これがいわゆるレッドフレイムなんやな。
メタルビルドはとにかくトッキントッキンのシャキシャキーンって感じじゃ
ないといけないノルマでも有るんかね。
まあ実際格好良いけどね。しかしコレクトするには値が張るのう(´・ω・`)


2016/7/29




期待はしてたんだけれども
ザクヲ造形可動ともに文句なしの出来だわ。
強いて言えばビームトマホークの塗装がショボいぐらいか。
色んな意味でプロヴィデンスと同等だな( ´∀`)

>オメガも〜

4話バイオレンスやったのう(;´∀`)
しかし本能覚醒!しないといまいち弱いんかの
今後はあの妙にグロイ武器使ったシーンとか増えるんじゃろか


2016/7/12




この2体で撮ろうかな〜〜〜って思ってから
何か月も経ってるって言うね。光陰矢の如し。




どっちも遊びやすくて良いやね。
もっとエフェクトパーツとか使った方が派手になるかのう。

>アマゾンズテレビ放送するみたいですね。BS朝日で…日ヨル?

レスが遅すぎてもう2話までやってしまっているが
見てみたら面白いのうアマゾンズ。2話まで見た時点ではアルファの方が好きだな。

>ロボ魂運命のモリービューが絶望過ぎて吹くwww

(´・ω・`)?ロボ魂運命はまだ発売サレテイナイヨ?
インパルスとかが一通り出終わったら夏頃のイベントで発表されて年末ごろ発売ダヨ?
モリーシッテルヨ。彗星はもっとバーって動くもんなHAHAHA


2016/6/26




素体のプロポーション・造形はスタイリッシュでかっちょいいね。
いかにも主人公ロボな感じ。素ンパルスも期待出来そうやね。




可動もなかなか・・・首とかはちょっと気になるが
しかしデスパルスとか二度と商品化されなくてもおかしくないんだし
フラッシュエッジとかちゃんとギミック付けて欲しかったのぅ。
フォールディングレイザーは・・・多分素ンパルスに付く・・・よね?




胸から屈むことも出来るから、凶悪そうなポージングも出来るね。
ソードインパルスが出た時楽しそうやで

>写真だと薄紫って感じですね、本体は割と濃い印象ですが。記念すべき200体目にふさわしいかというとまったくもって疑問ですがある意味ロボ魂らしくて良いチョイスだと思いますwしかしEX-Sがメタルロボ魂…生きてたのか…

あえて記念NOに突飛な物出す事で挑戦的なシリーズだとアピールしたいんやろね。
前回はロボ魂出た後で同じような商品ラインナップにしちゃったからパッとしなかったけど
今回は独自の商品展開でワンチャン狙ってるんかね。今回で採算取れなかったら多分もう出ないでしょうw
とは言えハイクオリティなEx-Sなら流石に売れそうやけどねえ( ´∀`)


2016/5/23







持ってる玩具はたまには出して遊ばんとね。
しかし今見るとノーマルエックスの方が断然格好良いな

>ロボ魂でもバルバトスコンプリセット出してほしい

組み換え不能でクソデカいパッケージで2万3千円ぐらいになりそう(笑)
参考展示はされてたみたいだけどねえ。Gセルフとか何一つ出なかったしねえ(#´∀`)
まあ二期?も有るし鉄血はまだワンチャン有ると思いたい。

>なぜ戦いはなくならないだー!真骨頂W瞬殺しましたね(涙)まぁ本命はキバだからいいんですけどね!!!

いかにも出来良さげじゃったしのぅ。
うちはW自体ほとんど見た事無いから完全に外様じゃったが・・・。
まあ真骨彫シリーズはちょいちょい再販されるっぽいしいつかは出回るじゃろ( ´∀`)
キバの時はもうちょいゆるい戦買いになるとええね(;´∀`)

>ガンダムグリープでないんですね…はぁ

まあフルバーニアンよりは先に出るんじゃないかな!(もう忘れてやれよ
ロボ魂は手広げ過ぎて逆にこぼしていく物が増えていってるよね( ´∀`)・・・


2016/4/28







バルバトスはうわっすげえ!みたいなのは特にないけど
シンプルに良く出来てる感じやね。遊びやすい。
でもまあ値段の割にはオプション少ないかな




ドムはなんつうか・・・限界なんて無さそう

>バルバトスいい感じでした。目が大きく感じたので下のほう削って切れ長にしたり。ただどうせなら他の形態再現できたらなぁと。オプションセットだすんですかね。

目の解釈ちょっと気になるよね。駄目ってわけでもないんだけど。
本編も一期は終わってるんだしこのタイミングなら全部乗せでも良かったぐらいなんだけど
ぶっちゃけこのタイミングでオプションもさほど付いてない機体1個だけ出してて
他一切何の予定も発表されてないの見るとひとまずこれっきりなんじゃないかと言う気もする(;´ω`)

>キマリスもトルーパーのほうだしてほしいですよね…

あ、キマリス素で忘れてたわ( ´+∀`)
キマットルめっちゃヒロイックだしガリガリも主人公してたからのう
最終的にはメタクソにされてしまったが・・・二期?で謎の仮面戦士として出てきて欲しい脳
もしくは大破したキマリスを回収したらギリ生きてたから胸から上だけコクピットと
接続して帰ってくるパティーンでもええで( ´∀`)

>キマリスガエリオになって帰ってくるんですね…

悲しみと恨みでアイン君より精神的にヤバくなってそう( ´∀`)ニコニコ
それかアインのパーツと合体させてガンダムガエリオアインでも良いな。もうただのキテガイ

>インパルスの写真見たけど、これ合体後の決めポーズのつもりなのか・・・な?

決めポーズぐらいバチィっと決めてくれんと
あれ、この商品大丈夫かな・・・?ってなるから勘弁して欲しいわ(;´∀`)
多分プロポーションだけで言うと若干バランス悪いんだろうから
ポーズに寄ってかなり印象が変わるタイプなんだろうけどねえ


2016/4/20




Gガンのブルーレイめっちゃ綺麗やなw欲しくなったわw
でもGガンとか逆に見過ぎてて別に今もっかい見直そうと言う欲もないのだが。
ところで公式の新しい画像見たらインパちょっと期待値下がったんだが(´・ω・`)
ポーズ次第で良く見えるのかのう・・・
あとさあ、仮面ライダー1号めっちゃマッチョにしてファンの度肝抜いてさあ
その上でかっちょええやんって流れ作ってからのヒョロいフィギュアーツ出すのって
イミフ過ぎない?ワケガワカラナイヨ・・・

>アマゾンズは雰囲気重視って感じですね、ファーストとかカブトみたいなノリだと思いました。ただ戦闘描写は見応えあり。

hmhm(ほむほむ)
見てみようと思ったんだけど、アレって有料会員じゃないと見れない系?(´・ω・`)
プライム怪人、じゃない、会員ではないのだが・・・(´-ω-`)

>Fインパ一般きたー!やっぱりこれやね デスティニーインパとか誰だよ

順当に先に普通パ出してからデスパでも良かったんじゃないかねえ
売上低そうな方先に出した方が有利と見たのかな。そしてなんとなく
ソードとブラスト出ない気がする・・・(;´∀`)

>デスティニーインパがいい感じだったんで単純に公式のポーズがやる気なさすぎなな気がします…

なんか新しい写真見たらあれ、かっこ悪い・・・って思った・・・
体形にも大分メリハリ有るから、ポーズ次第で見え方が大分違いそうね

>プライムは一か月無料キャンペーンやってたような。年会費が3900円でライダー関係は動画いっぱいあった ような。次で4話目なので8話まで出た段階で無料登録すれば全話ただで見れますよ。

全8話なのか。最近尼で買い物あんましないからね〜

>全13話ですね。一か月無料合わせて9話から見れば全話視聴できるはず・・・

なーる。普通に1クールあるのね。
それにしても知名度とか結構微妙な気がするけどちゃんと採算取れるのかねえ

>フィギュアライズバスト… 技術は凄いんだろうけど肝心の造形が笑いを取りに来ている気がw

プラモだと金型の制約強いから原型師も苦労してるんだろうけど
正直あ、これ絶対後が続かない奴だ・・・ってなっちゃうね(;´∀`)


2016/4/08




グレイトフル!(ちょっとだけ、違う
グレイトフル魂見た目はなかなか派手で好きなんだけど
英雄のアイコンを揃えた上で連中全員に認められて力を貸してもらうって言う
きつい条件そろえた上で変身出来るクッソ最強フォームかと思ったら
なんか次の週から簡単にサクサク変身出来ててなんか雑なのが残念だわ(;´∀`)
4クールで2、3回しか変身シーン無い特殊フォーム扱いとかでも良かったなぁ
今はジャベルの行く末の方が気になるわ。ああいう泥に塗れた強者って
渋い雰囲気が出てて良いわぁ( ´∀`)

>G-3はできれば紫いろが入ってるほうのデザインがよかったですねー

確かにそっちも捨てがたい( ´〜`)どっちもアリかな
しかしG-3と赤ドムとか出てくるとMIA時代を思い出すわぁ

>グレイトフルは話が滅茶苦茶雑でしたね…そんなことよりアマゾンズみましょ!けけー!

全般的に言える事だけど、自分らで作ったストーリーやら
設定やらガジェットをもっと大事にして欲しい・・・。
アマゾンズは面白いのかな?アマゾンめっちゃマッチョになってたりしない?


2016/4/04




ガンダムは顔があんま好きな感じではなかったけど
ザクはグリグリ動くし良い感じやね( ´∀`)
肩回りがもっとスッキリしてたらなお良いんだけど。

>HGインパルスがMGのような細い系に対してロボ魂はガッチリ系だったのが差がでていいですね

選択肢が提示されるのは良いね( ´∀`)
最近はプラモもよく動くし、完成品もカッチリしてるし
塗装以外は最終的にはさほど差が無くなってきたね。
どっちもたまに大ハズレが混じるのが悩みどころだけど(;´∀`)

>新ガンダム、クオリティは上がってるけどかっこよさは旧版の方が上だったかなぁ…と

プロポが生ガンダムみたいなのはまあこういうのもアリかって思うけど
顔がちょっとオッサン臭過ぎると言うか・・・(;´∀`)
でもG-3の画像見ると格好良い気がする不思議。


2016/3/27




造形は最高だし可動ギミックも全体的には凝ってるんだが
肩の構造が他の良い所皆殺しにして余りあるぐらい酷いね(;´Д`)
Gセルフと同じ様な残念さだねえ。
てか前書いてから2か月経ってるjang・・・時間経つの早過ぎやな
>ルナザクの隣のフォースインパ
これは期待が持てるのう( ´∀`)
初期の面子で並べたいからレイザクも出して欲しいね。

>1.予算尽きた2.時間が無かった3.やる気4.トラブル さぁ水飴サーベルの言い訳好きなの選ぼう

答え―B答えB答えB・・・かわせない。現実は非常である。
順当に考えると予算やと思うんやけどMIAの流れで来てる可動フィギュアを
限定品定価1万円ポーンで売ってるのに今更サーベル一本の予算ケチるとか
どやねんってなるけどね。艦これフィギュアだとわけのわからない
無駄にデカイ台座とか付けてるし理解に苦しむ

>良い物なのにもったいない

肩さえまともなら素晴らしい出来だったと思えるんだがねえ
下半身とか良い感じに動かせるし

>ノワール中途半端な上に設計ミスがなぁ・・・

B社ってこういう技術的後退を何回もやるから
いつまで経っても安心出来ないんじゃよ(´・ω・`)

>肩の構造、どんな感じなんですか?

何故か肩アーマーのジョイント部分が壁みたいになってて
肩関節がほんの少ししか動かない。


2016/1/18




プロヴィ造形もすばらだし可動ギミックも良く出来てて
最高かよ伝説もお願いしますって感じなんだけど
なんでビーム刃こんなダッサいんだ・・・
連ザで特格ぶっぱばっかしてた俺に対する挑戦かよ

>ビームダガーになってしまった…

頭の中でイメージ出来上がってたからさ、
はぁ?なんでこの商品ビームサーベル付いてないんだよありえねえイミフ過ぎんよ〜
ところでこのピンクのドラグーンみたいなの何?ってなってたわ。
説明書読むまで認識出来なかった(;´Д`)

>レジェンド欲しいなぁ・・・もちろんエクスカリバー付きで。

まあ流石に伝説より先に剣パ出てるだろうから
エクスカリバーは心配しなくてもええんちゃうかな。レイにもぉ
そういやデデデデストローイも出るんかな?3万・・・いや4万か・・・?

>ノワールもなんか微妙な評価でしたね・・・。デスインパはすごく良さそうなのですがデスインパの自体がマイナーすぎる…

まだ箱開けてないけどNoirあかんのか。
デンパは素体さえしっかりしてればノーマル出した時UC

>プロヴィさんの盾サーベルはもっとズバーって感じでもいいと思った(小並感)

せめてメリクリぐらい頑張れよと言いたいね
小さいだけじゃなくて造形もなんか適当な感じなのよなあ・・・
本体だけで予算尽きたんかな

>デストロイさんはガンコレだかのフィギュアが超いい出来だった思い出

ふむ。そういうのもあるのか。ハイコンなら持ってるんじゃがのう。
ザムザザーとかゲルズゲーとかも出しても良いのよ?え?ユークリッド?それは・・・

>デストロイさんはガンコレだかのフィギュアが超いい出来だった思い出

ふむ。そういうのもあるのか。ハイコンなら持ってるんじゃがのう。
ザムザザーとかゲルズゲーとかも出しても良いのよ?え?ユークリッド?それは・・・

>ハイコンでしたね。大きさもいいしプロポーションも抜群に良かったですね。

ハイコンじゃったか。まあ現状アレしかないっちゃないんだけど
完成度高くてこの先最新版出ても一生遊べるバリューがあるよね。
同じスケールでインパと自由でも遊べたし

>ルナザクが一般・・・

結構ガッツリ運命シリーズラインナップするんかのう
ザク系も結構種類多いからどの辺まで出るのやら。
ロボ魂も、こんなんまで出すんかよ!って言うのも有れば
ゾッとするぐらい見切り早くて最初の奴出て終わりみたいなのもあって安心出来ない


2016/1/18




命、燃やすぜ!(役も違うし意味も違う
デッドヒート格好良い造形してるし関節の作りも良いんだけど
アゴとタイヤが出っ張ってて首があまり動かない(;´∀`)惜しい
チェイサーマッハは正直デザインがそんなに・・・なので買うかどうか分からぬーぐぬー
そろそろFO4も大分攻略したしHALO5の武器も揃ってきたから
現実に戻ってこれそうだヨ

>デドヒマッハいいですよねぇ。今月はチェイサーも届くし超楽しみ!でもタイプトライドロンどこいった

あれ?そう言えば(;´∀`)
なんでやろな・・・地味に不思議やな。

>このライダー、ライダー!正直面白い回と「は?」ってなる回といろいろありましたがなんだかライブ感があって好きな作品でした

ド"ライブ"だけに(100万回言われてる奴
個人的には進兄さんにはロボになって欲しかったからそれだけ惜しいなあ
(そんなニッチな要望に応えられるわけが・・・)

>本物の運命欲しかったら衝撃運命買えよオマエラ、という事業部のメッセージかな

まあ運命出なくても買うけどねw
素の衝撃も普通に出ると思っていいんかねえ(;´∀`)
まあ出たとしても赤緑がセットでプレバンとかかなあって気もするけど・・・
三馬鹿も出して欲しいしそこまで行ったらセイバー・・・キリが無いか

>ソードインパルスさえあればいいんですけど

全然関係ないんだけど、毎回凄い文字化けしてるから
コード変換して読んでるんだけど、何か変わったブラウザ使ってるのかな?

>まさかのデスチィニーインパルス(しかも赤紫)やで!

単純に珍しさすげーなと思うんだけど
ぶっちゃけそんなに思い入れないなって言うwうち赤紫の奴しか知らなかったんだけど
結構バリエーションあるんだね( ´∀`)カラバリ商法クルー?

>iPhoneからメッセージ送ってますが文字化けしてたんですね

なるほどアイヒョンじゃねーの
うちも大分オッサンだからスマホでネット世代からやや遅れてるかも知れんね(;´∀`)

>なんの思い入れもないデスティニーインパルスが出ても…っていう

まあインパルス自体は好きだからMSVなんだなーと
軽い気持ちで受け入れようかなと( ´∀`)
とは言えバリエの前に本編登場マシン出して欲しさはやっぱ有るね
最近妙にアビス欲しいなーって思ってる


2016/1/10




このシリーズは着実に進歩しているね。
個人的にはそんなに武器とかギミック要らんねんと言いたい所だが・・・
オプション足したら15Kぐらいやもんな・・・買うんだが

>ロボ魂ブラッドテンプルがほしいの出せないのかなぁ

特に具体的な理由も無く何故か出せなさそうw
今となってはツァラトゥストラアプターブリンガーと欠片も被ってないから
さらに余裕でいけそうな気もするがw

>個人的にはライダーアーツが熱いですね。ロボ魂はほんと地味というかなんというか。新しいシリーズ出す力もなさそうなのが辛い。ナデシコの機体とか出て欲しかったなぁ

とにかく金が足らんって感じがするね。
お手軽コレクションシリーズどころかハイエンド商品みたいな設定になりつつある(;´∀`)
個人的には広げるよりも掘り下げて欲しいなと思うけど・・・主役だけ出てるシリーズとか

>どうでもいい情報ですが京アニのヒロインが滅茶苦茶エロかったですよ

おっぱい先輩よりはやみんの方がクッソエロかったんだよなぁ・・・
でもパンツは駄目っぽいし色々形状とかも大人しかったしあんまり
下品な方向にはいかなさそうね(;´∀`)おじさんちょっと物足りない
今期も色々面白そうなアニメ有るけど円盤売れ無さそうなのも多いw
面白いけど売れないって流れは見てる側としても辛いものがあるよ(;´∀`)

>アクティブレイドも結構掴みは良かったかなぁと思いますがすごい既視感…タイバニかな?

悪くはないけど最初の事件からちょっと犯人が色々やり過ぎかなあ
あと女子に媚び過ぎな気が・・・w男のセクシーシーンとか要らんわw
作画は目を引くので後はお話やね。面白くなっていって欲しい

>この子ってもともと限定で出てた気が…それだけツインテールは人気ということか

まあ素体とMS要素はまた別と言うことで・・・
しかし同じ娘に色々着せて出すより違う種類の娘を増やした方が良いと思うんだがなー

>アーツはスターウォーズも凄い出来やね バンダイ海外展開になると本気出しすぎ…

出来良いのか( ´∀`)
流石にSWまで手出してたら金が幾らあっても足りんのでうちは触ってないが
トンファートルーパーは欲しかったのう( ´∀`)モブの癖にあの存在感


2016/1/2




あけおめ〜(遅い
いや、元旦は全力で寝てたから・・・(;´∀`)
年始だし紅白のおめでたい感じで選んでみたよ
まあ見渡したら白いのも赤いのもゴロゴロ居るけれど

>SIDEファフナー枠でなんとかなりますね!…無理かな…

プロヴィ→衝撃→伝説→マーク運命の順番で頼むよ頼むよ〜〜〜

>ファフナーは駆け足感がすごかったですね。4月だかにイベントやるそうですがどうなるのか。

>明けましておめでとうございます。ファフナーはちょっと駆け足でしたね、できればドライツェンでてほしいところなのですが厳しいかな

>そろそろドライツェン出しても良いんじゃ

これが同化現象か・・・まずはあけおめ( ´∀`)
エインヘリヤルモデルが建造開始から10分で出撃してた辺りでヤバそうだとは思っていたよ(;´∀`)
せめてあと1話有って戦闘終わってからのその後がもう少しあればねえ(;´∀`)
人類軍とかどこ行ったんだよ状態だったしwレゾンと元第三の人達の石宇宙に転がしたままだし
1クール目の内容もうちょい圧縮出来たら良かったんかなあ(;´∀`)
まあ概ねやる事はやってくれたかとは思うよ( ´∀`)
2機は新機体クッソ増えてるからひとまず置いておいて
劇場版までで出た分は揃えて欲しいね( ´∀`)
劇場版までで止めておけば生存者大分多いしさ・・・(辛み

>インパルスはHGでもでますしねぇ。デスティニーがリバイブするのもそう遠くなさそう

ザクヲですら原型あるんだから押せ押せで行って欲しいねえ( ´∀`)

>ロボ魂バルバトス他の形態再現できないんですよねぇ、馬鹿かよ…

ちょっと肩とか武器変えるたびに6Kで売れるぜウメェwウメェwww
と思っているよきっと( ´∀`)
それかグレイズとか出してそこに交換用のパーツくっ付けるとか?


2015/12/29







重厚で恰好良いねえバルトロメウ( ´∀`)色が良いよね
バルト〜って言うと個人的にはバルトロメイなんだよなあ(聞いてない
地味〜にゼータ物結構出てるよねロボ魂。
完結記念でファフナー物触りたいけどなかなか
エインヘリヤル全種とかは流石に厳しいとは思うけど
ゼロファフナー出して欲しいなあ。あとそろそろマークデスティニーも


2015/12/28




シリーズで集めてるわけじゃないんだけど
クアンタはアレンジ具合が良かったんで買っちゃったわ( ´∀`)
純粋に造形が格好良いね。付属品も必要十分な感じだし( ´v`)
ちょっと早いけど今年ももう終わりやね。来年もよろしゅう〜


2015/11/29




サラ子ロボも恰好良いねえ。
メカカッコイイだけじゃなくて高貴な美しさもある感じで存在感有るね。
あとクロアン後期は武器が全体的に恰好良いよね( ´∀`)
収斂重力子時空砲射出形態も出して欲しいぞい(なんか混じってる

>ゴティックメードの肘って前にも曲がるの?絵は横に曲がってるのばっかだけど

騎士に出来る動きは出来るはずだから・・・(震え声
まあ多分上腕が回るんだろう。きっと。おそらく。

>HGでもインパルス決定だそうで…これは今の技術でデスティニーが作られるのも時間の問題ですな!

デスパルスが伏線かと思ったけど
実際の所互換パーツ無いんかなデスパルスって(;´∀`)
レジェンドの方が先に出るんじゃないかと言う予測と言うか期待もあるけど
スターゲイザーもやりかけてるしなかなか先が読めんねw
ケルベロスバクゥハウンドより遅かったら流石に怒るぞw

>サラ子ほんといいですね…。個人的に最終決戦ヴィルキスは毒々し過ぎて微妙なので普通のほうを買おうかな。

うちは強化バリエなら普通にまっきんきんの奴出して欲しいかなあ
最終決戦はこのサイズと造形の立体に乗せるにはデザインがちょおーっととっちらかってるかもね( ´∀`)

>実際金色でたら楽しみですね、ゴッドやマスターの色味はかなりよさげなので。

昔のロボアニメ(一定の時期)は大抵最後は金色になってたしねえ( ´∀`)
金色はロマン( ´∀`)


2015/10/23




大和=サンカワイイヤッター!
やはり大和型は特別(スペシャル)だって言うのが
見た目からバンバン伝わってくるのが良いわ( ´∀`)
AGPの素武蔵も欲しいんだが・・・普通に売れやって言う(;´Д`)

>オルフェンズの金髪が全然おま○こ舐めたくなるようなキャラじゃない!!

着やせするからいいだろ!(謎反論
ガンダムの姫キャラはポンコツでなければならないって言う掟でもあるんかねえ?w

>ホテルさん!ってなんかエロい響ですな

「正しくはホッテール!デース」「ホテルじゃありません!」そうだね牛丼だね
駆逐艦が好きそうな響

>ドラグランザーすげぇ!ウルフやオーガといいプレバンが本気モードだ・・・

>ドラグランザー超かっこいいですよ!

この人気ぶりであるwナイトも結婚するしな(無関係
出来は凄く良さそうだけど単体でおよそ1万2千円って結構キツイ奴だな(;´∀`)
多々買うならば生き残れない!


2015/10/01




Where's my soul...?

>魂ネイションでガンダムグリープがあると嬉しい

グリープなんか出るわけないやろーwww
とは言えないのが今のロボ魂なんよな(畏怖
でもアスクレプオスの方が先ちゃうかー?とか言ってたら魔改造リーオー出てきたりして

>今思うと、ロボ魂全盛期に放送された00は幸せだったのかもしれないあの頃は安かったよね(´・ω・`)出来もまぁまぁ良かった

流石に初期の数アイテムは難有りな面も有ったけど
00の後半アイテムぐらいの質や金額だったら平和だったよねえ・・・レグナントとかは置いといて
しかしまあ00の機体たっくさん出たけど劇場版のガンダムが全然出てないのが消化不良やね

>ディケイドかっこよすぎる!!

シンコッチョーの奴かね( ´∀`)
なんか思い出が美化されてて、初見だと前の奴とそんな変わらんくない?
と思ったけど見比べたら全然違うねw普通に楽しみだわ( ´∀`)

>00物は概ねアニメとかのイメージに近い造形が多くて安心できたけど最近のは顔とか体型とか結構癖が強いね

多分平均値をキープするより当たりに倍率乗せる方が今後の市場向きだと判断したんやろうな。
数打ちゃ当たると言うが、数を打てない時こその博打と言うわけか

>ハロー

ノー、ヘイ、ロー(有名FLASH感

>ハルートのロボ魂待ってはや何年だよ畜生!

わいロボ魂で出ると思ったからプラモとかもスルーしたのに(´・ω・`)
ジンクスとかブレイヴとかも良いんだけどねえ・・・順番と言うか・・・

>ダブルオーはマスラオがめちゃくちゃかっこいいっすね。セブンソードもすごくイケメンだし。

マスラオはライバル機として洗練されていたと感じるね。あと武器の名前が良い
セブンソードは実にスタイリッシュやね( ´∀`)一回ぐらい本編でも見れたら良かったんだが

>ひろとおおおおおおおおお >暗夜行路が心に響いた…

これ、ひろとです・・・
あのクズどもマジぶっ殺だわ(;´Д`)しかも自分らの身内は助けようとか抜かしてるし
総士もあそこは一思いにぶわぁーーっとやってくれたら溜飲下がったのにorz


2015/9/26




正義キター!地味に持ってなかったD1も再販でゲットしたので絡めてみた。
正義は期待した通りの出来と言う感じで良いわ( ´∀`)
尋常じゃないぐらい腰アーマー取れやすいけどw
自由からの流れの種系は安心して良さそうやね。
さて、そろそろ運命を出すべきじゃないかな・・・?一般論でね?
メタルビルドでハイネデスティニー出してる場合ちゃうでほんま

>ストライクとかの種序盤のガンダムは、よく動くけどアレンジ入れまくりで細すぎる印象も受けたけど、フリーダムからのはアニメを重視して、かつよく動くから凄く安心できます、値段以外ww

値段なあ・・・ガンダムじゃないけどディザードの値段見てひっくり返ったよ。
アシュラ以外のどのHMよりも高いとか意味が分からない・・・アシュラとも同じぐらいだし
初期のは確かにスリムだったかねえ。あとイージスがちょっとよく分からん体系だったね
全部とは言わないけど重田作画的な奴は今の方向の造形で進めて欲しいものだわ

>ツインレーザーソード対決とは…やりおる!

結局の所福田の遺伝子なんやな・・・
そう言えばクロスアンジュにはツインソード無かったんだっけ?

>そういえばRGインジャが出るとか。誤表記の可能性もありますけどね。

け・・・RGは運命持ってるけど
未だにRGって一体も組んだ事がない(;´∀`)箱開けた瞬間箱閉めたくなるからね
恰好良いなーとは思うんだけどもね

>ロボ魂で運命が出ていたことを素で忘れてました

あるいは・・・出てなかった・・・のかも?(自己欺瞞

>運命ver2は出してもいいようなギリギリだせなさそうなもどかしい出来・・・。いや決して満足してるわけではないですよ!

いっその事もっと悪ければ、みたいな気持ちは起きるよね(;´∀`)
まあでもきっとB社の事だからいつかは造形改修版出すと信じているよ・・・
いい加減レジェンド出すかーってタイミングで合わせて出してくれたら最高だね( ´∀`)
インパルスも出しても良いんですよ?クソカラバリ商法で6,7体出しても良いのよ?(いや、止めろ

>ビームブーメラン基部が分離できるのにブーメラン状態が付属していないとは、なんたる生殺し(;´Д`)

うちは最初から絶対100%付いてないだろうなあって思ってたから
特にダメージは無いぜ( ´∀`)
てかビームブーメランなんて要らんねん。ブーメランにしてさっさと投げちゃって蹴り飛ばされて
相手のサーベルを素手で掴んじゃう残念な子も居るんですよ!(泣

>ウチの正義君はダースモールさんと戦っています。

同系統の武器持ちは絡ませたくなるよね〜
正義のビームをライトセーバーで弾くのは想像したらシュールかも知れんな(;´∀`)

>なんでブーメラン部分分離できたんですかね、…ま、まさか自由正義天帝の武器セットを発売するフラg

まあ武器セット的なのは大いにあり得るけど
ロボ魂って意味ありげに分割してたり取り外しが簡便になってたけど
結局そのまま何も有りませんでした〜ってのも多いからねえ(;´∀`)深く考えてはいけない


2015/9/14




「これが・・・これが・・・これが!ブレイン・アングラウスだーーー!!!」


やったーかっこいいー!
爪切りさんの大逆襲にご期待ください!(なお、

>これが噂のスイカアームズか

似て・・・んん?w
スイカアームズは一発で終わると思ったら割と終盤まで出番有ったね( ´∀`)

>そういや、ブレインはアニメじゃもう出番ないんですかね?ww

無いっすなあ(;´∀`)有ったとしても本人の心が折れてるからw
2期なら割と活躍するはず・・・多分2期あれば6巻までやるでしょうな


2015/9/07




ケンジャキィ!
最近暇(いとま)さえあれば教習所通ってるせいでますます時間がないわい(;´∀`)
ぽんぽこぴーもなかなかに愛らしい出来で良い良い。
究極のプリキュアである所のパルテノンも期待しておこう( ´∀`)

>ノワールきましたよお兄さん!こりゃあやべぇ…やべぇ!

かなり格好良いとは思うけどたっかいなあ(;´∀`)
急激にインフレしてきてるよねえ・・・どうしたものか

>ロボたまキラルージュ税別7000円って…IWSPルージュは4000弱だったのに…

ロボ魂2、3個買うだけでゲーム機買えそうな勢いやねえ・・・
いっその事大気圏離脱ブースターもつけて12Kぐらいで売ったらええんちゃうか(;´∀`)
AGPとかも買ってたらマジ破産だわ・・・この状況でクスィーのバリエ出すB社マジ鬼畜
ちょっと真剣に考えんといかんわあ(;´∀`)

>ライダーのアーツも6000円・・・そういえばオーガやっと来ましたな

オーガ来てもなんか新作って感じが全くしないって言うw
出来は良さそうだけどねえ( ´∀`)
figmaとかも今はかなり値段上がっとるねえ。ご時世だからってのもあるけど
経済的に駆逐されていくかもねえあのサイズのは

>ダディのブロークンはすごく微妙だ…

ほんまやで。わいも
はぁ!?なんでヒーローネット限定やねんふざくんな!(さーてポチるぞ〜
と思ってたのに写真見てえなにこれは?(驚愕ってなってスルー余裕でした。
ダディだと認識するのが困難なレベルではちょっとねえ(;´∀`)

>教習所で「ひとっ走り付き合えよ」って言ってきてほしい

ポージング付きでな!無理!
公序良俗に従って非常識な行いをしないのが人間のルールではないのか・・・!
せめて免許証の写真を満面の笑みにするぐらいで許してほしい(それもキツイ

>あまりの玩具高騰にHGに先祖がえり(?)しようかと…

ロボ魂とか買っててたまにプラモ買うと安すぎて感動する。
最近のは造形も良いのが多いしねえ。可動はもうちょい頑張って欲しいが。

>たまにロボ魂フリーダムみたいな傑作出るだけに、値段高騰は惜しいねぇ。もうついていけんよ・・

ついて行きたいと思っても経済的に無理になってくるのう。
じきに消費税も上がるしね(;´∀`)ゼツボー的に絶望的だぜ!
せめてB社はもうちょいペース落としてくれんかのう・・・末期のMIAぐらいの頻度でええんよ?

>アーツは造形のクオリティなどレベルの上がり具合がわかりやすいんですがロボ魂ってほんと造形師?によってバラつきが・・・。いまさら旧ストライク使いまわすとかやめてよね…。

アーツも未だにえ?なんでここの関節こんな退化してるの?
別のキャラだったらこんな凄い関節使ってグリングリン動いたのに?みたいなのあるよねえ
ストライク使いまわしは企画の問題やと思うけどね(;´∀`)
まあコレクターズ事業部全体の予算結構カツカツなんやろうね。
あんな高コストアイテムをヤケクソみたいに連発連発してるし、いくつかは
費用かけないで回収に走るアイテム混ぜないと企画の自重を支えられんのだろう・・・

> 最近のは出来が(平均的には)良くなっていても値段相応の満足度を得ることは逆に難しくなってますね

ああ^〜卓見ですな〜
今のクオリティ水準で値段が据え置きだったら神!神!言っててもおかしくないのですが( ´∀`)
どんなに出来が良くてもでも高い、高過ぎって言わずには居れないですからのう
とはいえまあユーザー側も高くても良いからクオリティ高いの欲しいってアトモスフィアは
放ってきてたわけですし、仕方ないところもあるんですかのう。
"コレクション"を考えていくのは難しい(;´∀`)(お財布が)寒い時代だと思

>教習所で「殺人的な加速だ!」って言ってきてください

いやいやそんなアクセル踏まないからね?(;´∀`)
制限速度手前で止めるからね?仮にうちの意思に関係なく加速するとしたら
ギストールじゃなくてただのヅダだからね?(;´∀`)


2015/8/08







すんなりと月の上旬に主役メカ出られるとなんかこう虚を突かれた様な
気持ちになるぜ( ´∀`)
ヴィルキスはパーツぽろぽろ地獄で羽付けようとしただけで
全身バラバラになるぐらいの奴で色々惜しい感じではあるけど
ヴィルキスなので許す。
フリーダムは逆にカッチカチのしっかり作ってますよ感満載。
顔も・・・角度を選べば十分良いのではないだろうか。
もっとじっくり遊びたいけど最近時間が無い(;´∀`)

>プロヴィデンス10000円…だと? 続編のデスティニーガンダムとか出る頃には15000円とか行きそう

もうメタルビルド買えよって言う世界w

>関俊彦コンビとはコレ部わかってるなぁ

コレ部・・・そういうのもあるのか!
どっちも違う方向でHENTAIだから困る。
それにしても恥ずかしい方のHENTAIの機体の方が安いのか。
パッと見だとあっちの方が高くなりそうなもんだけど、エフェクトとかの差かねえ

>フリーダムもヴィルキスもカッコよすぎる…

福田アニメなのにこんな・・・悔しいビクンビクン
ところでどっちも色替え商法の可能性が無い事もないのがちょっと怖い(;´∀`)

>あのサイズで1万ってことは全塗装か何かでしょうかね?そうだとしても異常な値段ですが

は?ってなる値段のトライドロンもあの値段で成形色らしいし
普通に自由と同程度の仕上げなんじゃないかなあ(;´∀`)
まあインフレ時代と言う事なんだろう・・・それかぼったくり( ´∀`)

>あのサイズで1万ってことはトゲが刺さりまくって痛いですよ・・・

ブキヤのサイバスター組んでると思えばまだいける!
しかしロボ魂ってはあ?こんなの全然平気だろみたいな所丸くしたり
危ないだろこれ・・・みたいな所やたら細く鋭くしたり基準がよく分からん(;´∀`)

>インパルス欲しいですが・・・HGでもロボ魂でもでるのかねぇ

種や運命の展開と言うよりは自由正義出したかっただけ感あるしねえ
インパルス出たらWEBでソードインパルス出してオマケに自由の穴空いてる胴体パーツとか付けて
なんやかんやで1万2千円!みたいな商売しそうな気がしないでもない(恐怖

>フリーダムかっこえー 横顔がイケメン過ぎる

フリーダムもヴィルキスも横から見た時のかっちょよさかなりのものやね( ´∀`)

>フリーダムの立体化は羽の位置調整がめんどくさいのが一番の欠点ですかね

まあ嬉しい悲鳴と言うかw
しかし羽の可動範囲増えるほど羽の位置が不自然になっていくのが難しいね(;´ω`)
元々一枚だと単純な形なのが前後にズラして並べると翼っぽく見えるっていう
デザインのツボから外れていく感もあるしね・・・

>クロアンはロボ魂がどれだけ出るのかな

サリア機、ヒルダ機まで出たら御の字やねえ・・・
個人的にはパラメイルの方が熱いんだけどラグナメイルオンリーで終わりそうやね・・・

>今期は下セカといい監獄学園といい下品なアニメが多いですな

最近は特にインパクト重要視されているからねえ。
とは言え監獄学園の原作再現度と言うか完成度は素直に称賛するw
うちは最近ややシュールな俺TUEE系にハマる傾向がある( ´∀`)ワルブレとかオバロとか
魔法科なんかも割と好きだし、見ててゲラゲラ笑える感じのが欲しいね。


2015/8/05




「許さないぞ、ヴィリウス!」
「」(・・・誰?)


箱も小さいしランナーも少ないしらくしょー・・・と思ったら
シール地獄で心折られそうになった(;´∀`)
ダボの具合もあんま良くないけど造形は素晴らしいね。
でも黒騎士でシリーズ終わりかなあ(;´∀`)
Σモードまで頑張って欲しいんだけどねえ

>figmaのノブナガザフールの悪口はそこまでだ!

いないものの相手をするのはよせ!やばいんだよ、それ・・・

>マスターのオプションパーツ購入されているとは…できる!ハイパーモードゴッドもかなり綺麗で楽しみですよ

まあこの辺はオプションと言うか本来備わってるはずの物が
分割されてるだけと言う感じだしねえ( ´∀`)
明鏡止水商法は正直勘弁してくれと思いつつでも予約しちゃうビクンビクン。
他の主役ガンダムの原型とか出来てなくて助かった・・・
アンジュ系とか種系のラインナップだけでも大分持って行かれそうだしねえ(;´∀`)
プロヴィ単体で万超えとかwww恰好良いから買うけどもw


2015/8/01







メガ家のアースエンジンも出たね( ´∀`)
やっぱり色付いてると良いね。メガの奴にしては関節強度もまずまずだし
うちは満足してるよ( ´∀`)アマロックぐらいどうにか出ないかのう




ブキヤのと。造形はそれぞれタイプが違って良いと思うし
可動ギミックもまあ似た様なものなのでどちらを選んでも良いかなと。
値段がさほど変わらないので組まなくて良くて色も付いてるメガの方が
すぐに楽しめるってのはあるかもね( ´∀`)

>造形をみるとどちらも一長一短で面白いですねぇ。

>自分はブキヤのバランスのほうが好きですがこれ以外のアースエンジンは出ないのかなぁ。

ブキヤは王道、メガのはアレンジと言う感じですのう。
どっちもそれぞれの良さが有って優劣はつけにくいですな( ´∀`)
流石に2社から出ただけでも僥倖と思うしか・・・w

>デザインは近年まれに見るスーパーなカッコよさだったんですけどねぇ

それがどうしてあんな事に・・・orz
メカデザインが最高でスタードライバーの実績が合わされば
面白くなくする方が難しいやろーwwwなイージーモードだったはずなのにorz

>キャプテアース…ハナがかわいかったですね

エロスも有ったしね( ´∀`)
フィギュアも出るみたいだけどなんか無難な感じなので
もっとエロス重点な奴にも期待したいのう・・・水着とか安易な奴でいいから・・・


2015/7/26




ようやくまともな商品になった感じやね・・・。
このシリーズは変に安く出そうとするよりきっちり
満足出来る仕様で出した方が安定すると思うけどねえ( ´∀`)

>ダブルオーはいいセット内容ですね。こういうのでいいんだけどなぁ

ダブルオーやクアンタはボリューム感有って楽しそうだね( ´∀`)
流石に元々のギミックが多過ぎて全ては再現出来ないだろうけど
満足感のあるラインには届いてそう( ´∀`)

>このデザインでロボット魂だしてほしいですね。いまだに種死のロボ魂はストフリだけだった気がするし

うんうん。やっぱ主役機1体だけ出して後は放置ってやり方はヨクナイヨネ
イインダ、オレニハRG運命ガアルンダ・・・イマダクンデナイケドネ
とか言ってたら来月にはヴィルキスとフリーダムが出るねえ( ´∀`)
プロヴィもほぼ決まりだろうし、プロヴィ→レジェンド→運命の流れ、これやな。

>もうすぐヴィルキス&フリーダム!

時の流れは早いね( ´∀`)
フリーダムの量産サンプル、原型と結構顔違う気がするんよね・・・期待していいのかな

>どうなるんでしょうねフリーダム。可動は良さそうだけど顔がネックになりそうな。

自由の立体はすっげーブサ面になるか
すっげーイケメンになるか両極端だからねえ(;´∀`)
自由の動き次第で今後のシリーズ展開が占われそうだから頑張って欲しいや・・・


2015/7/20




バルゴラ恰好良いね!(大分遠い
可動範囲は平凡だけどデザインと造形が凄く良いね( ´∀`)
バインダーのおかげでボリューム感も十分有るしね。
ヨーヨーは時期が近かったせいもあってアルドノアのヨーヨー卿思い出してしまってもう駄目。
ともかく、早くパーセルフと並べて戦わせたいね!
・・・
・・・いや、そんな残酷な事考えるべきじゃなかったね、ごめん(哀れみ
下手すると素のG-セルフと互角ぐらいな感じだしねえ。
と言うかG-セルフが異常過ぎると言うか、アレ不採用にしてモラン量産した
ドレッド軍マジでアホちゃうんかと。いや、レイハントン家が魔改造した結果
ああなっただけで元のYGはもっと平凡な機体だったのかも知れんが。
ところでクンタラ仮面が変な名前つける前はこの機体ジットって名前になりそうだったんだね。
つまりリジットとかポリジットとかと同類(哀れみ)
まあジット団、と言うかジットラボの集大成的なフラグシップ機だったんだろうね。
キア隊長が存命でバックパック換装してパーフェクトジットになってたら
地球人絶滅してただろうねえ( ´∀`)ラスボスはそれぐらいしても良かったやろなあ

>金色と言ったらザカール! 魂SPECはよ

なんで未だにロボ魂でシリーズ化されてないんや・・・orz
ダンバインかエルガイム出尽くした辺りでワンチャン有るかなと思いたい

>HGカバカーリー、色分けが凄いですね。

デザイン時点で考えられてたのかもね( ´∀`)
シリーズの中でも満足度の高いキットやね。手首にもうちょいバリエ有っても良かったけど
まあそこはビルドナックルとか買えよって言うアレかしらね(;´∀`)

>カバカーリーにPパック装備しても一瞬で電池切れになるんじゃ…?

フォトントルピルドで質量をエネルギー化して吸収出来る設定が
死に設定でなければいける・・・はず・・・かも(不安

>カバは足のシールドがいい感じですね。後半のGレコ機みんなは異質でかっこいい・・・。

一見どこにでもありそうな形状なんだけど
装着する位置とかバランスが独特で良い意味で違和感が有ると言うか
浮き立つような印象を与えてくるよね( ´∀`)
外したら外したでちょっとギアバーラーっぽくて好ましいがw

>ガナリーカーバー、カバカーリー!

そこに気づくとは・・・やはり天才・・・


2015/6/20




負けられない戦いがあるんやな・・・
百式恰好良い!けど、上半身がグリグリ動いて楽しい反面
下半身はモモと足首があんまり自由に動かせないから設置状態での
プレイバリューはいまいちやね。ちょっとした事で大分化けると思うんだが。
しかし風雲再起6000円とかメガバズ4000円とかボロい商売やのう(;´∀`)




ドライブもチェイサーも買ってないのにマッハだけ手を出してしまった(;´∀`)
でも可動も小気味良いし結構良いものだと思うよ( ´∀`)

>商品化を待ち望む漢(の機体)、ダーマッ!

でーででーっでで!ででっでで〜〜〜〜〜
通常ラインナップでダハックが出てWEB限定でダーマとセット+マーキングプラスで2万超えやなw

>今更ながら何故金ジムにピンク刃が付いていたのだろう しかも黄色の方がオマケ扱いなのもかなり謎

そういや久しぶり過ぎて本編の色どっちだかもう思い出せねっぞ。
しかし今見ても金ジム良く出来てるわwキャラも立ってるせいか妙な貫禄出てるしw
最近の奴と比べるとやたらちっさいけどね

>百式めっちゃかっこいいですよね。ツインアイの解釈が素晴らしい。4000円下回ったら買おうかな笑

正直頭部の恰好良さは異常。
まあ4000円の価値は十分あるんじゃないかな( ´∀`)
しかし定価付近だとちょっとねえ(;´∀`)高過ぎんよ〜〜〜
メガバズの値段も考慮するともうわかんねえなこれw

>マッハいいんですけどそこまでいったらチェイ兄買いましょうよ!

チェイスは、チェイス(中の人の外の人)は良いキャラなんだけど
チェイサーだとあんまり印象に残ってないんよねえ(;´∀`)
仮面ライダーチェイサーだとちょっと悩む所なんだけど・・・w

>今のロボ魂MSモノの基準って大体14cmくらいですかね?それでも小さいのに高過ぎや…

大体そんなもんですかいのう。最近は印象的にデカい奴は
適当にデカく作ってたりするからあんまり基準が分かりまへんけどw
ある程度高くなるのはしょうがないにしても、可動ギミックとかが
一度は実現してる事すらオミットして平凡なのになってるのとかは止めて欲しいねえ(;´∀`)

>ドライブもなんやかんやで面白いですね。だが剛が不憫でならない…

ドライブより弱い扱いで悩んだり、家族のトラウマを狙い撃ちされたり
あえて裏切ったフリで勝機をつかもうとしたらその流れで兄と慕う人が死んだり(蘇ったけど)
登場時はあんなりノリノリだったのにどこまで不幸になるんだと言うね(;´∀`)
そろそろ純粋なパワーアップ形態用意して大活躍させてあげてもとは思うねw
でも超進化した001がトライドロンにあっさり負けたしもうあんまり
まともに戦えるような敵が出て来ない可能性もあるよねw

>百式の股関節は軸(Zと同じ)? ボール? 教えてモリー。ちなみに軸稼動は壊れそうで嫌い。

なんつうの、フィギュアーツとかでよく使ってる上下に動く奴。
ZとかVガンみたいなのとは違う。ナイトブレイザーとかと同じ形。んでモモとの接続はボールよ。
そうそう、Zにはモモロール軸あるんだよねえ、無くす意味が分からない・・・

>トライドロンは成形色、タイプフォーミュラはシール地獄となんか不遇だなぁ・・・

それで安いなら良いんだろうけどね(;´∀`)まあ早くマッハの最強フォームを早く


2015/6/15




「ジャスティマに任せてもらう!」


恰好良いけどちょっと遊びにくいねジャスティマ(;´∀`)
まあでも好きな機体なので出てくれた事が素直に嬉しいよ。
後はバカーリーとパーセルフの対決が楽しみやな

>ジャスティマかっこいいですよね!パッと見デトネイターオーガンにみえる笑

それアグリー!
名前もヒーローっぽいしwこれで悪役Bぐらいの役どころなのが面白いね( ´∀`)
まあ動かしやすいのはロボ魂版に期待するかね(出るのか知らんが

>カバさんとパーセルで終わりなんですかねぇ。ヘカテーとかモランとかほしいのぅ

ヘカテーとかレクテンは(他の)人気次第みたいな事
どっかで言ってた気がするのう( ´∀`)
ヘカテーは序盤から終盤までかなり粘ってたし結局撃墜とかもされてないしで
名機と言う感じがしてて好きじゃわ。顔の立体処理がどうなるか分からんけど
是非出して欲しいのう( ´∀`)
モランも複数色有るしプラモ的には美味しいと思うんじゃがねw
あとネオドゥな( ´∀`)ぷはっ!が可愛い(ネオドゥ関係ねえ

>フルドレス…

HGは本体が結構ちんちくりんやからねえ・・・
ロボ魂の超イケプロポーションのアルケインに期待するぜ!(しかし動かない


2015/5/31




かわいかっこいいドラムロ。
しかしオーラバトラー系は羽の作り何とかしてくれんかな。
付けたり外したりする度に壊しそうで怖い。

>ドラムロは蟹っぽく見える

そう言われると美味しそうに見えてきた( ´q`)

>剣の持ち方がかわいい!

ツメでちょんとつまむ系は可愛いよね( ´∀`)

>Gセルフまじで動かないですね。造形しかいいところがないぞ・・・。あとモモロールないって・・・。

肩も上がらないしねえ。首とかも何も無いし肘も一軸でビックリしたw
劇中で凄い躍動感溢れる動きしてるだけにねえ(;´∀`)まあ造形が良いだけマシだが
フルアクション商法でも構わないのでパーフェクトパック出る前に何とかして欲しいょ
武装が全体的にゴツイのもMIAの一番造型が悪かった時代を思い出してしまうんよねぇ・・・

>スパロボにサーバインが出るみたいで。これもしかしたら来るんじゃ・・・。

ほほう。また射程1なんかねえw
まあ最近のスパロボは格闘武器でも大体3ぐらい射程有るよね( ´∀`)下手したら5
ズワゥスと違ってサーバインは出そうと思ったら簡単に出せるじゃろうしねえ・・・


2015/5/29




G-セルフ出たー・・・けども
見た目は大分好きなんけど可動は一世代前な感じやねえ。
造型も可動も最新バリバリのロボ魂次世代の先駆け的アイテムになってるかと思ってたんだけど
割と凡作な感じが・・・(;´∀`)
まあ高トルクパックも企画上がってるみたいだしそっちは普通に楽しみじゃわい。
天帝も早く欲しいね( ´∀`)まだ自由と正義も出てねえっつうのガハハ
天帝が売れて伝説が出たら良いなあ・・・

>Gレコのプラモはどこまで作られるのだろう

メイン所はおおよそ出てる(出る)からねえ。
後はレクテン、ズゴッギー、マズラスターぐらいかねえ。ウーシァは結構
画面にたくさん出てるシーンも有るし出ても良いと思うが。
これから先はロボ魂との熱いラインナップ被り祭り開催かねえ(;´∀`)
ロボ魂にはダーマとかジロッド、ジーラッハ、ユグドラシル(無理)みたいな
大型アイテムを期待したいね( ´∀`)

>いやいや3馬鹿でしょやっぱ!

あ、素で忘れてたw
他の選択肢がAMIAぐらいしかないって言う凄まじい状態だし
実際出しても良さそうだよね( ´∀`)ミーティアも来るか

>Gセルフは顔がかわいいのでよし!ていうか最近のロボ魂全然進化を感じないというか…退化…

丸っこくて少年っぽいバランスで良いね( ´∀`)
ある商品では凄く動くのにそれより新しい商品が全然動かないとか
止めて欲しいねえ。進歩した部分は最低限維持して欲しいよ。
まあ後でフルアクション版出して倍儲けるための布石かも知れんが(;´∀`)

>ザイン欲しくなってモリービュー見たけど時代感じるね。リメイク待ちかな。

なにそのキリコ・キュービィーみたいな響きの斬新な略し方。
ファフナーはまああんなもんじゃないかなあ(;´∀`)あんま弄り様が無いと言うか
まあうちも出来の良いマークデスティニーは欲しいが・・・早く商品化されないかなあマークデスティニー


2015/5/18

>ダハック買いましたか!?かっこよすぎますよ!!




買ったのだよ。色分けもカラフルで未来感あるフォルムによく映えるね!
なんとなくフォーミュラフロントってワードが浮かんできてしまうが




見た目(と言うかサーベルの数)で言うとジャイオーンめちゃ強そうなんだけどなあ
(いや実際弱いわけではないのだろうが)
どっちが先に完成したのか知らないけどもしかしたらジャイオーンの兵装は
ダハックに勝てる事を前提に作られてるのかも知れんね




あ、イベント無事に終わりました( ^ω^)

>なんだろうこのロボット。みたことあるけど活躍したとこ見てない気がする!

× 活躍したとこ見てない  〇 そもそも活躍シーンが無い


いやほら、序盤で夫婦撃退したし・・・(おおよそまぐれで)
それにほら、ラスボスも単独で撃破したし・・・
(主役機の癖に最初と最後以外ほとんど活躍してない)
な、中の人対決では勝率高いし・・・!(もういい、もう、止めよう!)

>ファフナーのプラモデルは無理かな

や、可能性は低くはないんではないかな。
2期2クール、と言うか終わり方次第な部分も有るかもだが
もしプラモ化するなら1/100ガンプラぐらいのサイズのが良いなあ

>テッペイのほうが活躍してましたな・・・

そうかー、地球最高の技術を費やしたエンジンシリーズでも
まともに勝てないぐらいキルトガングは強力なんだなー・・・ってえええええええ
ネビュラエンジンTUEEEEEEEEE!?ってなったしなんじゃとて展開じゃったわいや(;´∀`)
フレアエンジンも特殊能力持ちで強かったしねえ・・・まあアレは出番がほぼ無いが
なんかもっとこう普通に主役ロボで敵を恰好良くやっつける話を盛っとけば
大分評価も変わったと思うんだけどねえ(;´∀`)

>みかこし!(それしか知らない)

偏っている、偏っているぞ!(CV福山潤
と言うか逆にうちは声優が誰かとか全く把握しとらんかったわ(;´∀`)
ついでに、葛城はかやのんだったのね・・・やはりキャプテン・アース(強引

>ズゴッギーも出してほしいですね・・・ダンディ・・・

あ、ズゴッギーの事完全に忘れてた(;´∀`)
だって文字通り途中でフェードアウトしちゃってたしw
マブラスターが出るかどうかすら怪しいからねえ・・・w
ダンディですらフィギュア化していると言うのに(ツッコミ不在


2015/5/16




ダハック買いに行こうと思ったら届いてたので先に組んだよん。
遊ぶ暇が無くて辛いが・・・。色分けはそこまで細かくないので
塗装しないと地味だけどやはりかっちょいいねアースエンジン( ´∀`)
アクションフィギュアの方も楽しみだわ


2015/5/05




カットシー期待通りの恰好良さ( ´∀`)
しかしチェストー!がデフォで出来ないサービスの悪さはちょっと気になるね(;´∀`)
まあデレンセン大尉が仕様に無い無茶な事してると思うとそれはそれで熱いが

>薄い本で1番多いのは加賀ですね

加賀さんはエロい身体してるからね。仕方ないね(エロくない薄い本ガン無視

>やっぱり、戦艦の主砲を・・・最高やな!(バトルシップを見ての感想)

うちは艦これのMMD動画からバトルシップ知ったにわかだけど
あの戦闘シーンはまったく最高やな( ´∀`)
こんな古い艦動かせねーぞどうすんだ!?→呼んだ?の流れでお爺ちゃん達が
ゾロゾロ出てくるシーンまでは寝ててもいいけどな!

>ビームサーベルを手で持てるようにしてほしかった

定期的にB社はあと1パーツつけろよ!ってのをやらかしよるね(;´∀`)
まあそれでもガンプラならまだね、仕方ないとは思うよ・・・作る物でもあるし。
ロボ魂とかで同じ事やられたらたまらんけどねえ( ´∀`)

>付属品に関しては価格を抑えるのが第一みたいなところがありますね。正直ちょっとくらい高くても平手と持ち手は欲しい…

きっと企画の方から後一個パーツ増やしたいって言ったら
それで何個売上増えるの?具体的根拠は?みたいな事言う奴居るんだろうなあ(;´∀`)
デカイ会社は面倒臭いよ・・・小さい会社が良いかと言うとそれはまた別じゃが・・・


2015/4/30




やっぱり高雄は最高やな

>1番好きだ…。もっとアニメに出て欲しかったですね

まあでも比較的出番と扱いは有った方かなと( ´∀`)
主におっぱい揺らしたりしてるだけだった気もするが(偏見)
全く欠片も出なかった娘とか画面の端に居たけど台詞も無かった娘とか
なんかよく分からない台詞口走って変な事してた娘とかに比べると
ああやっぱりうちの嫁は天使だなと思えて良かったよ( ´∀`)

>僕の1番好きなあきつ丸もお願いします!

ちゃくだーーん・・・今!
造型的には凄い作りやすそうだけどねw
まあわいは改派であるが




ぜかましのプライズも安いのに出来良くてオススメやで


2015/4/28




ネタアイテム的なアトモスフィアだけど
割と普通に恰好良いよケンジャキ君

>自分も顔のイメージが少し違いましたが概ね満足。金色欲しいけど値段がすごいことになりそうだ・・・。

決して悪い物ではないけど好みは分かれそうですな( ´∀`)
特に何の変哲もない百式があの値段になってると考えると・・・w
2万と3万のペーを月毎に出す鬼畜事業部だし金額に関してはリミッター外れてそう(;´∀`)
でも出たら買ってしまうんだよなあ・・・

>HGX3もプレバンかな…

利益がダンチだ!
よっぽどマニアックなMSVとかなら別に良いんだけどねえ(;´∀`)

>ここまで出したのにワイルドカr・・・ついでにロードバロn・・・ライバル揃わないですな・・・

あれ、ロードバロンって受注してなかったっけ?
ぶっちゃけ自分が買う予定に無いものの情報はほとんど入れてないから詳しくない(;´∀`)
ワイルドは出番自体が極端に少ないからあんまり印象が・・・w
あとワイルドカリスは限定版商法の代名詞的なイメージがついてる気がするw

>ブレイド大好きな管理人さんがワイルドカリス全然興味なくて吹いた

ワイルドカリスに興味が無いと言うか、
普通のカリスの方が好き過ぎるんよねえ。それに後半のライバルとしての印象は
ジョーカーの方が強いしね(;´∀`)まあ要するに始に色々盛り過ぎなのよねw
フロート(笑)にもちょっと分けてやれよって言うw
(鯛焼き名人アルティメットフォームスペシャルターボとかな)


2015/4/27




やっとこ確保。デフォでバトルモードにも出来るの良いね( ´∀`)
ノーマル顔がちょっと好きな感じではなかったけどスタイルも良いし恰好良いね。
プレバンで金色商法始めたらどうしようかと思うが・・・w

>BDは参考出品されてましたね。異端ですが3号機が一番好き笑

近年のラインナップはニッチな奴ほどワンチャン有る感じだし
早めに実現して欲しいね( ´∀`)
ブルーって言うぐらいだからやっぱ1、2号機が人気なのは仕方ないかねえ。
うちは組み合わせも考慮するとイフリートと1号機が良いな( ´∀`)
ズゴックEでも良いよ(笑)

>谷間谷間ゴッド谷間♪

クッソwww杉田めwww


2015/4/26




ゴッドシグマ良いのぅ。シンプルでかっちょいいぜ
パース付きの武器付いてればなお良かったの

>そろそろロボ魂ガンダム埋まってきたから出そうな気もしますけど…その前にxかな?

Xが展開したら勿論最高だけど個人的には
ブルーディスティニーの完成品TOYがそろそろ出ても良いんちゃうかと思いたい


2015/4/22




OP曲が自然に蘇ってくるねえ。
シャイニングはまだ、届かない・・・orz

>やっぱシドニアは安定してますね。つむぎのフィギュアくれー!

案外プライズ方面が頑張ってる感。新型登場の演出に期待したい所

>シャイニング、MIAを改造してバトルモードにしてたなぁとロボ魂版を見て懐かしくなりました

マスクの前後分割するんよねw懐かしいのうw

>シャイニングいいですよねーシャイニングフィンガーソードも欲しかった。

あんまり付く事ないよねえ。本編の演出と比べられるのを嫌ってるのかね。
商品的にはエピオン奴+αぐらいで良いと思うけどね〜
あ、ダブルバレット商品化する時は本体の5倍ぐらいの長さでオナシャス!(出ない


2015/3/30




やっと組めたよ( ´∀`)最高に恰好良いね!
しかしMGは組むの面倒だねえwフレームっぽい構造要らんのやけどw
MG専用のスタイリッシュなGファルコンの発売にも期待したい。
<大きい画像>

>MGDX良い物だけどロックしても仰け反るのが残念

ほんまそれやね。完全に腰砕けやからね。
まあ背負い物が重いのは分かるし立たせる時だけなんか
つっかえ棒みたいなの用意するしかないね( ´∀`)

>ながもんに「くっ殺せ…」って言わせたいぜ…。

でもながもん大破絵見てると結構簡単に堕ちそうなんだよね(ゲス顔

>ああクロアンも最高だった…今期はなかなかいいアニメ多かった印象

スカッする内容じゃったのう( ´∀`)
しかし途中の赤と青は上手くキャラと合わせて回収したから良いとして
さほど意味の無い最終回のカラバリはバンダイマネー入りましたーwって感じで笑ったのうw

>クリムめっちゃイケメン・・・、そして最後にハゲ。

天才は天才だろう!
しかしビーナスグロウブ人は適当にビームサーベルいっぱい付けるの好きやなw
案の定トリニティはマッハで役立たずになってたが(;´∀`)
ジャスティマだけ犠牲になったのは辛かったがプラモは買うぜ・・・(哀悼

>んなことより運命造り直せよ・・・

どのことよりなのかよく分からんが
それはさておきロボ魂のフリーダム告知の画像見る限りあんま期待出来ん感じやのう。
まだ微調整が残ってると思いたいが・・・正義も出るみたいやけど
その後はインジャとかに行くんかねえ。半端なんまた出されるより今度こそ
運命はあっためてあっためてから出して欲しいのう


2015/3/28




ながもん良い出来ですわゾ〜
アニメの方は・・・う、うん・・・


明日はMGDX買うつもりだけどMGとか普通に10年ぐらい組んでない気がするから
ちゃんと作れるか不安だわ(;´∀`)

>パチマネーアニメは基本的にクオリティ高すぎる。牙狼もめっちゃよかった…。

始まるまえはさぁ・・・
「牙狼アニメ化してどーすんだよwwwクソアニメ爆死確定wwwワロスwwwwww」とか思ってたのに
見始めたら「やだ・・・普通に面白い・・・」になってしまった悔しみよ。
あと色々と牙狼ならではのお約束もちゃんと押さえててシリーズファンにも良かったね( ´∀`)
(いやまあ主人公が投身自殺した辺りではどうなる事かと思ったけどw)
ラスボスは尺のせいか比較的あっさり目だったけどその分エピローグに余裕があって良かった。

>Gファルコンと合体できるのはありがたいですな

あっそうなんだ(主任感
実家に有ったかなあ。一度は所有してたはずなんだが現存してるかどうか


2015/3/15




「発振、放出!」


ラライアとノレドのコンビ良いよね( ´∀`)
しかしファンネルないとほぼ無力って書かれてて吹いたw
棺桶にならん内に下がった方が良いね(;´∀`)
確変来て姫様が使い物になる様になったしw
しかしまあ早い時期から情報出ててすわラスボスか?とも思われた機体が
ただのファンネル砲台だった上にロクに戦闘もせず無力化って言うのは・・・w
まあジャイオーンよりはマシだけどね(;´∀`)

>Gレコのシルエット詐欺はすごい!はたしてダハックは活躍できるのだろうか笑

まあどうあがいても2話以内にスクラップだからねえ(;´∀`)
てか違う機体と勘違いしてた。どっちかと言うとトリニティの汎用性無さそうっぽさが心配
ルシファーはまだサーベルが有るけどトリニティってファンネル撃墜とかされたら終わりだよね?w

>カバカーリーって名前がかわいい

頭にバをつけるともっとかわいい

>ファフナーの謎の芹押しが最高に俺得

謎は無かったんだよなあ・・・

>>バカバカーリー ふざけているのかぁぁ!

ジャベリンはまだある!(言いたいだけ
まあでも富野アニメは結構ダジャレで名前付けるから案外・・・(;´∀`)

>カノンも芹もゴルゴもみみかも美和ちゃんも美魔女もかわいいです

どうせ みんな いなくなる

>なんであんな事書いた!?言え!!

やれるさ、俺とお前なら

>あっけなく散る

だがそれがいい

>ファフナー日常回!じゃなかったね…

これが彼らの日常なんだよ(迫真


2015/3/12




本編凄過ぎワロタ〜w
予想を遥かに超えた無双っぷりに笑うしかなかったw
ラスボスが味方になったのに弱体化しなかったスパロボみたいな( ´∀`)
それにしても、溶ける前のザルヴァートルモデルは何時になったら出るんですかねえ・・・?

>贔屓してみてるけど今期ナンバーワンですわ・・・

少なくとも今期一番真っ当にロボットアニメしてるよね( ´∀`)
まあいきなりメインキャラがペシャって死んだりもするけども・・・orz

> それよりドライツェンをですね・・・

登場順に出そう、な!(自分の欲望に正直


2015/2/28




Vガン開けたんだけど、これ恰好良いねえ( ´∀`)気に入っちゃったよ
モモのロール軸が信じられないぐらい固かったから回らないもんかと思ったよw
人に教えて貰わなかったらむしろ回らないと信じたまま終わってたわw
<大きい画像>

>青みがかった白はいいんだけど,前のオプションを使うと違和感が…

あれ、何か古いのが必要なオプションって有ったっけ?( ´∀`)

>モモになんかあったんですか?馬鹿みたいにかたかった?

ここに可動部が無いなんて絶対信じられないけど、
この固さは絶対可動仕込まれてるわけがないと感じられる!ってぐらい固かった(;´∀`)
と言うか接着されてた臭いんだよねえ・・・なんか割れる音したし

>旧ロボ魂Vガンを持っているかで評価変わりますねー

てか旧い方もう4年前ってちょっと信じられないんだけど・・・汗
時が流れ行くのは実に早いねえ(;´∀`)

>2ndVオプション出ないかな…

ロボ魂なら出てもおかしくないけど
公式HPにすら作品別検索に項目が無いVガンをこれ以上広げるのかよく分からないね(;´∀`)

>ジェミナス01の時も同じようなモモロール事件がありましたね…

あ、ジェミナスも(って言うか、は)ロール軸無いんだっけ(;´∀`)
バンダイって時々うわあ凄い進歩してるな昔の商品とは段違いだな!って言うのも作るけど
なんでパーツ数変わらないのに退化してんだよ意味分かんねーよ・・・みたいな事も
やらかすからよく意味が分からないね(;´∀`)大きい所は脳味噌が分裂するから

>もうすぐHGも発売ですね。自分はHGのほうが好みなので待つ!

HGもかなりカッコイイね。あっちはガッシリしてるので
いかにもMSって感じで中身詰まってそうと言うか存在感が有る。
わいは今からMGDXが楽しみじゃて


2015/2/27




マジで注文した覚えないのが来てしまったw
SDなのに目が無いのはちょっと違和感と言うか個人的には欲しかった。
んで割と高いのにセイバーもランサーもパワーランチャーも何も付いてないのがちょっとw
可動はまあまあだと思うけど関節の強度とかもややアレだし
まあいつものメガハウスアクションフィギュア感だね( ´∀`)
造型は悪くないのと存外サイズ感あるので複数集めると楽しげではある




ロボ魂の奴はやっぱりちょっと長いか(;´∀`)
手首の大きさも合わないので保持も難しいしぐぬぬ。
まあメガがB社の仕様に合わせるわけはないか・・・


2015/2/18




加工終了。左手の握り拳が無いのが残念ばい・・・
上下に広がるとさらにボリューム感アップで値段の割に
満足度高いやで( ´∀`)

>ジャイオーン発売日近いし活躍するだろうなぁ→これはダメだ!

流れでるんじゃあない!
パイロットがヘボ過ぎるのかベルリ+Gセルフが異次元的に強いのか(;´∀`)
それにしたってビーム振り回したらまずい場所ってのは分かってるやろって言うw

>頭が特徴的ですね!

顔はモニターにパターン表示されてるだけって言う
なかなか新鮮なガンダム(G系)ですな( ´∀`)
いかにも悪役って感じで恰好良い!(のになんであんな事に・・・)

>富野に販促など通用しない!

そうこう言ってる間にジャイオーンも沈没しちゃったしねぇ(;´∀`)
新メカもドーンと発表されたけどもう残りの話数考えると一体1話も貰えないだろうから
出てきては消え、出てきては消えになりそうだねえ・・・
Gルシファーとか下手したら背景のまま終わりそうw

>ビッグアームの改造、違和感無いですねー

ありがとう( ´∀`)近くで見ると結構ガバガバだけどねw
ただこれ最初から軸の接続方法を普通に単軸で挿す形にしといてくれたら
そのまま回転させられたんだよね〜。小さい爪の部分なんて支えるのにさほど
強度とか要らないしよく意味が分からないね。まあデザイン決定した時点では
横に動く設定はなかったのを本編でいきなり動かしちゃった結果なんだろうけどw


2015/2/16




ジャイオーン組んだで〜( ´∀`)
凄いボリュームの背負い物してるけど相当強度しっかりしてて
遊びやすくてすっげえ楽しいゾ( ´ω`)
本編ではマッハで指サーベル壊滅してて泣いたけどw

>ジャイオーンはちょっとした改造でアームの指が横にも広がるようですね

むしろデフォで出来ないのに初登場時に思いっきり恰好良く
広げて見せるおハゲのドSっぷりに笑うしかないって言うw




わいも動かせるようにやってる途中。
面倒臭いから上下の四か所だけ加工でええな(;´∀`)


2015/2/07




祝!エルフ・ブルック発売!
バックパックもついててお得感有るね( ´∀`)




「変形して武器無しで来るとはなぁ!」
「ふざけているのかぁっ!」




「ハッハッハッハ!これで死ねよぉ!宇宙海賊ぅ!」


こっからあっさり反撃されてジャベリンはまだ有る!されるマスクさんほんとすこ
案外ランナーも少なくてサクっと作れるのも良い。
エルフ・ブルも出して欲しいけど限定とかかな?カットシーも本当楽しみ。
レクテンとかレックスノーにも期待が持てるのぅ( ´∀`)

>格闘戦では高度を!めちゃくちゃかっこいいですがモンテーロ同様もうでなさそうなのがつらいですね

バナナ!その次の回で下から攻めててしかも撃墜されたからギャグ力(ぢから)強いw
モンテーロとエルフ〜が出てた頃が戦闘は一番面白かったよねえ( ´∀`)
今は出てくるMSの種類や数は多いけどなんか敵がパッとしないと言うかw
とか言ってたらジャイオーンとかが凄いかも知れないが・・・来週が楽しみじゃい

>ワンフェスがお祭りすぎて死にそうですよ・・・個人的にマブラヴとゴールド4が嬉しかった!

ゴールドフォークッソ恰好良かったねえ( ´∀`)買うしかねえ
女子組が無理過ぎるから全員揃えるのは無理だけどブルーいちぐらいは最終的に出して欲しいね

>マックナイフも楽しみですなぁ

エルフ系の流れと見せてあっちも個性強いからねえ
しかしOPでいつもいじめられてるのがじわじわ来るw

>このスパローのポーズなんぞw

特に意味は無いよ( ´∀`)喜びの発露だよ

>ジャイオーンのビームパーツが全部付いててよかった(*^^*)

ぼきも早く欲しいよおおおおおおおおおおおおおん(悔涙


2015/1/24




やったあああああああああああああああああビルファイにAGE参戦キタアアアアアアアアアアア
シグルブレイドだけかと思ったらdデモないものぶちこんできやがったwww
いやあダークハウンド=サンの登場が待たれますねえ( ´∀`)

>そういえばRGのアロンダイトが使いやすいとかなんとか

RG持ってるのに全く組んでないぜ(;´∀`)
ロボ魂フルアクション版が今年中に発表されなかったら組もう(年間計画

>スパスパ簡単に斬り刻まれるところまで再現とはw

最強機体ェ…(ノ∀`)
分離状態でもスーパーパイロットを瞬殺出来るスペックが有るはずなのにw
他のチーム相手ならまあまあ善戦したんだろうけども(;´∀`)

>ネクスエッジのデザインで、ロボ魂のデステニーver.2ほしいですね

ロボ魂のやり直し根性は本当クソだとは思うけど
やり直し版は基本的に造形はちゃんとしてる事が多いので期待してる・・・
あとついででもないけどレジェンドもちゃんと出してね・・・インジャ?お、おう

>百式ツインアイ再現されてて歓喜・・・!

うちは値段たっかwwwって所しか気にしてなかったよん・・・w
最初何故今百式?と思ったけど良く考えたらゼータ→まあくつと順調に出てるんよね
なんかロボ魂でゼータのシリーズ始まってるって感覚が無いんよね(;´∀`)
ZZとかνとかぽつぽつ不規則に出てるせいかのぅ

>値段やばいですよね…。x1も7000円だったからもう数買えなくなってくる…。

>百式の値段見て「あぁメガバズ付くんだな」と思ったら… Ζ系は宣伝が妙に消極的ですね

ほんまこれw
百式見る→値段見る→お、メガバズ付いてるのか→付属品見る→!?!!!?!?!?wwwwwww
塗装に金かかってるんかねえ(;´∀`)まあ百式なら良いかと言う感覚ではあるけど
毎回新ブランドでゼータ出始めたら凄い宣伝打ちまくるのにね?
コンテンツ増えたからいちいち一個ずつ金かけてられないのかしらね

>もうこれモーターヘッドだろ!みたいなキュベレイそろそろでる…?

なんやろそれ・・・ナカツ先生がニュータイプで描いてた様な奴かな?( ´∀`)
でも今デザインされたらゴティックメード風になると思う(;´∀`)

>ゼータ出てるからジオやらキュベやら出るのかなと。そして超絶アレンジ・・・ないか

にゃる。どうやろね。キュベはともかくジオは出るとしても受注品かね?
ボリューム的に万超えそうだよねえ他のと比較して考えると^_^;
他のと並べられなくなるぐらいのアレンジにはならないだろうけど結構プロポーションとか弄ってきそう

>百式・・・同じく全塗装で玉座までついてくるアルヴァアロンより高い・・・(無慈悲な時代の荒波)

まあMIAの百式も塗装されてて1,000円でお釣りがくるぐらいだったしね(´ω`)
不景気な世の中だし娯楽品が高くなるのは仕方なひ・・・とはいえ
10年後にこのクラスの商品が1.5万円とかになってたらと思うと恐ろしいが(;´∀`)


2015/1/24




個人的にはあまり出来が良いとは言えないでってにー
フラッシュエッジが固定、アロンダイトとビーム砲が収納状態しかない
パルマフィオキーナっぽいエフェクトがついてない光の翼もついてない
ライフルをケツに挿せない、シールドも展開しない等々。
そして大半の問題は後から出るオプションセットで解決するって言う・・・
これで単体だと安いでしょって言われてももやもやしちゃうねえ(´〜`)

>アルドノアはご覧になってますか?(待ちに待った敵勢力機体の立体化にテンションを上げつつ)

一応1期から見てますよ〜(´∀`)ノ
ってビックリドッキリ火星ロボ出るんですかw・・・ロケットパンチかな?(それだけはない
ただあいつらのメカって間違いなく色々な意味で凄いのに一発屋ばっかりなのがねえ(;´∀`)
イナホマンに面白おかしく料理される様を楽しむって言う方向に走り過ぎと言うかw
タルシスだけは、タルシスだけはかませになりませんように(;´人`)

>出る(らしい)のはそのタルシスですぜw

ほほぉ、王道ですな・・・逆にネタ機は期待出来ないか・・・w
いつか完全変形合体ディオスクリアが出たら・・・良いですな(ニコッ

>アロンダイトの無いデスティニーだたよ…

なるw一応収納状態のは付いてるけどねぇ(;´∀`)
ちゃんとしたの欲しかったら武器セット買えよオラオラwって言う・・・
まあバンナムは明らかにディスクに入ってるデータをDLCで売るとか平気でやる会社だからねえ( ´∀`)

>運命の本体色ってグレーじゃなくて白が正しいんですかね?画像見る限り立体物は白っぽいのが多いようですが

設定上はグレーの方が正しいと思われますぞ( ´∀`)
一応白っぽいのも他のと比べたら若干色は暗いっぽいですが・・・
明らかにグレーにすると売り上げが落ちるってデータが有るのかも?それか担当者の趣味・・・w


2015/1/12




全キャラ発売記念。
カメラに写らないスタンドが有れば良いのに(;´v`)

>まさかドラムロまで出るなんて(歓喜)サーバイン近いぞコレ・・・

しかもドラムロがまた恰好良いのよねえこれ
でもまだまだレプラカーンとかビアレスで時間稼ぐで!
個人的な予想としてはガラバが大型アイテムとしてどっかで出るんじゃないかと

>連続でオーラーバトラー出すとは、どんな判断w

どん判金ドブ〜♪
再販とかもしてるしよく売れてるんじゃないかね?( ´∀`)
まあ短気に集中的に同じ作品から出してメイン所揃えてから
新しいシリーズ始めてくれた方が助かるしね。流行りもんは優先になるだろうけど


2015/1/1




あけおめことよろ〜
特にネタとか思いつかなかったので晴れがましい人にご登場願ったよ。
実際この前大型回したら本物出たんだよね。LV上げてたら弾薬全然増えないぜ

>あけおめです!今年はどんなものが発売されるやら。願わくば百式改をお願いしたい・・・。

あけおめですわあ( ´∀`)
1年ってスパンで考えるときっとマジかよwwwみたいなの色々出て来るでしょうなw
百式改も今時に出たら凄いアレンジされて出て来そうw

>あけましておめでとうございます。自立できそうにないフィギュアですねw

おめでとうございます( ´∀`)
ほ、ほら、本来のフィールドは海の上だから・・・(目も泳ぐ
来週ぐらいからアニメも始まりますが、大和も出て来るのかしら( ´∀`)


2014/12/28




2015年は実際ニンジャジェネシスなのだ

>顔つきがアニメ調でいいですな!でもビームサーベルないんすかい

2枚目はちゃんとついてるで( ´∀`)
イケメンだけどバルカンつける前提っぽいからバルカン無しだと小顔過ぎる
(あるいは肩幅が大き過ぎる)感有るかも

>公式にビームサーベルの記述がないので付属しないのかと思いました

ほんまや書いとらんね(;´∀`)
ロボ魂って結構「え、あれ付いてないの?」とか「え、ここ動かないの?」みたいな
信じられない様なオミットする時有るからねえ(;´∀`)

>対魔忍かな?(すっとぼけ)

ンアーッ!風評被害!ンアーッ!


2014/12/26




セイマークツ〜♪(それ違う
謎の師匠感




こういうポーズがやりやすいのではないかと。


グニグニよく動いて普通に良作な感じするねまあくつ。
でもティターンズカラーまでは良いとしてバリュート商法は簡便な!


2014/12/21




ギャギャ開けたらランナー結構多かったのでうーんと思ってる間に
ジャハナム組んじゃった。見本の時点だとあんま恰好良くない気がしてたけど
組んでみるとヒロイックでなかなか良いね。まあ作画が恰好良過ぎるんよね。

>ビルダーズパーツは角度付き手首を発売すべきそうすべき。

角度付きってどんなんやろ。剣構える用とか?
根元が可動する奴ならええんちゃうやろか

>ロボ魂Gセルフかわいすぎる

一番最初の画像だとちょっと心配だったけど
更新された画像は良いね( ´∀`)シリーズ化楽しみだよ。
アルケインも作画クオリティで出てくると嬉しいのう。
あとプラモで出てないカットシー出して欲しいよ。

>意外とかっこいいんですよね…ジャハナムさん。あとGレコ、G-ルシファーとかいうの出てきましたよ

作画そのままみたいなので出たら一番良かったんだけどね〜
ルシファー・・・なんか中二っぽい様な(;´∀`)名前的に敵なんかね?


2014/12/14




デデデッデ、デデデッデ、デデデデ♪


ギャギャも買ったけど組む暇無かったから後で( ´∀`)

>大気圏内よりこっちのほうがしっくりきますね。リフレクターという無理ゲーを是非出して欲しい!

あっちのはまさに取ってつけた様なもんだからねえ( ´∀`)
リフレクターはジョイント部分どう処理するかってのが問題そうだねえw
そして仮にリフレクター出るならエルフ・ブルもちゃんと出して貰いたいのう( ´∀`)

>もうpgユニ発売してんの!?ガンプラの発売感覚早すぎて狂っちゃうよ…

ほんまやwこの前発表されたばっかりなのにね。
PGとかは流石に専門外過ぎるから全く気にしてなったw
ジャイオーンとかマックナイフもはよ!(`ω´)


2014/12/10




結構好みのプロポーションなのよね。ルックスもイケメンだ。
まあうち的に見て欠点挙げるとしたら意外と自立させるの難しい所かな・・・。
よく動く奴ほど普通に立ったり出来るって所を重視したい

>ロボ魂もロボ魂でデカくなってますよね 今や12cm基準のシリーズなんてほぼないですな

12cm基準についてはどっかのタイミングでやっぱアレ止めるはwwwみたいな事
言ってなかったっけ?( ´∀`)知らんけど
しかし何かこう、何かとスケール合わせてるのかな?みたいな妙にこだわったサイズで出すのも有れば
そんなんガン無視で適当なサイズで出てくるのも有るしフリーダムだよねw
まあ外注との折衷の果てにそう言う所に落ち着いたんだろうけども

>ROBOT魂サザビー対ROBOT魂デスティニー(なんの対決かは言わない)

ロボ魂でデスティニーが発売されたらそういう事も出来るだろうねえ(虚ろな瞳

>いろんなロボットでブンドドできりゃあスケールなんかきにせぇへん!ガンダムとニューが同じくらいの大きさなんてかまへんかまへん!

同じガンダムだからね。同じ大きさでもおかしくないね(マジキチスマイル
クスィーとかゲーマルクとかはやたらデカイけどねえ( ´∀`)
でも変に小さいの出されるよりは大きい方が楽しいかなあ。Vガンとかも無理せんでええよと


2014/12/08




「左のゴッドフィンガーキック!?」


つーかサイズ差ひでえなwゴッドの右腕もげてないとおかしいかもだけど
どうでもいいんだ、重要な事じゃない。
久しぶりに出したらMIAすっごいベタベタするよ(;´∀`)

>メガハウスでもプレバンでもなんでもいい、火星カタクラフトはまだか!!まだか・・・

フィギュアで出てもどっかしらに欠陥有ってすぐ壊れそうな・・・w
連中アームズフォート並に残念と言うかポンコツのドミノ倒しだからねえw
(パイロットがアレなだけかも知れんが)
変形合体でロケットパンチな待たれよ卿の奴がやっぱり本命かねえ( ´∀`)

>ゴッドは股関節がゆるいとかで購入に踏み切れないんですよね

触ってる感じだとそこまでユルユルな感じもしないかなあ。
カチっとしてるって程でもないけどねw可動優先で無茶な関節の仕込み方してて面白いし
造型も恰好良いからコレクションアイテムとしては良い方だと思うね( ´∀`)
個人的には最近のB社の付属品のチョイスはちょっと好かんけどね〜

>ROBOT魂デカすぎィ

今にして思えばMIAが小さ過ぎたかもねえ(;´∀`)
まあチープな分安くて種類がいっぱい出てたから対象年齢次第では
あっちの方が今でもウケるかも知れないけども


2014/11/29




写真だけで完結出来るのって良いね

>NEXTエッジ、この付属数だと逆に高く感じますよね…。

2、3年前だったら確実にブチギレ金剛になってたねw
まあ最近はロボ魂6,000円、figma7,000円、メガハウスのは1万円〜みたいになってるから
こんなもんかなって感じではあるけれど。うちは値段倍で付属品ちゃんと付いてる方が好みだな〜
確実に、買わなくなる種類が増えるけどw

>世間でかなり遊ばれてますよね、忍者さんw

やはりインパクト重点ですな( ´∀`)
アニメも始まるし、2015年はニンジャイヤーッ!になりそうですな・・・(しめやかに失禁

>デスティニー君は光の翼はオプションパーツセットっぽいですな。00ライザーは元々装備多くないし期待w

シンプルな機体の方がこのシリーズの仕様に合致しそうですな( ´∀`)
造型は嫌いじゃないのでラインナップを上手い事やって欲しいですわ

>哀れモリー=サンは爆発四散!

サ!ヨ!ナ!ラ!(さりげない大物アピール
と言うかそんな唐突に死なされても(;´∀`)<サツバツ!

>拍手の位置って一番上のほうが良くないですか?

言われてみれば確かに・・・盲点でござった。
ちょっと考えて見ますわ( ´∀`)
とりあえず暫定で一番上の日付の所の下に付けてみますわ。

>継守かっこええですな。RIOBOTの技術はすごいよ…

二期にも期待ですなあ。
流石にアレとかソレはマニアック過ぎて出ないでしょうが
長道の乗る機体ならまたRIOBOTとかで出るかもですな(´∀`)

>スレイプニールが出る! だがメガハウスだ

オレンジ・・・おはようございました・・・うっ頭が
最終回で頭がパーンした二人も余裕で生きてるぽいねえ( ´∀`)
メガハウスのは数があんま出ないせいか高っかいんだよなあ・・・
値段の問題が無ければSDシリーズとか集めたいんだけども



意見箱的にお使い下さい