ロボット魂 <SIDE MS> ジム・スナイパーU



ROBOT魂 <SIDE MS> ジム・スナイパーU
2010年 9月11日発売
定価 2,940円(税込)

スナ2。作品としてはポケ戦扱いみたいです。
いつもジムスナイパー2なのかジムスナイパーカスタム2なのかとか
あれジムスナイパーカスタムってどんなんだっけとか非常に
混乱してしまいます。


頭部が小さく、脚が長いスタイリッシュな体形です。
カラーリングは青いタイプ。肘やフトモモにブチ的モールド有り。
腰にサーベルが接続出来ます。これ触ってると非常に落としやすい;;

大体MS標準サイズぐらいですな。
ピンっと出っ張った頭部のアンテナは固い素材なので
落っことすと非常に危険です。厳重注意ですよこれは^^;厳重注意^^;


ジムと言うかジェガンと言うかレイバーと言うか、そんな顔。
カメラ部分はメタリックグリーンで綺麗な感じ。
バイザー部分は差し替え無しで上げ下げ可能です。

コクピットハッチの辺りが可動しますが、別にコクピット内部が
造型されているわけではありません。
胸部と腹部は分割されていて前後左右に可動します。

肩は上側が空いていてハネ上げられるタイプです。
怒り肩みたいにも出来ますが、真上までは上がりません。
珍しく肩アーマーがMIAみたいな関節にハメ込むタイプ。
肘も大きく曲がり、手首の軸も最近主流なスイング可能タイプです。

180度を超える程の開脚が可能。

脚は前には上がりますが、リアアーマーは固定なので後ろにはあまり動きません。
膝アーマーはスネと分割されています。膝の曲がり具合はそこそこ。

モモに回転軸が有るのでカトキ立ちとか好きな人も安心。
立ってるだけでイケメン。

足首のシリンダーは足の動きに合わせて伸縮する様になっています。

足が長く、大きめなせいか、煽ると妙に巨大に見える。
奥の足を見て下さい。つま先はかなり内側に曲げられるので
踏ん張った姿勢等、表現の幅が広がります。

手首は4種8個。最近サーベルとライフル共用のは減ってきた・・・かな?

ビームサーベル。ケツの奴抜いて使います。
二本有るので二刀流も可。

シールド。腕への取り付けは横と後ろ、二方向選べます。
さらに上下の高さも3段階選択可能。

股関節と魂ステージ他を接続出来るジョイントも付属しているので
飛翔ポーズも容易です。

実弾なんだかビームなんだかよく分からない専用ライフル。
こういう長物は普通に持つだけでなく大儀そうに抱えて貰うのがロマン。

次の瞬間には撃破されてそうな煽り。

多分シャーリーンとか名付けてる。

いざとなれば殴るよ!

以上、ジムスナイパーIIでした。
久々にMSらしいMSで安心感が有ります。
プロポーションも今風で、可動ギミックもしっかりしているので
格好良さと遊び応えを兼ね備えた流行のスタイルと言った所ですか。
シンプルで幅広い層に馴染める優等生です。
まあ、ある意味ネタにしにくい面は有りますけどね^^;
RX-78が出たら対決させて見たい所。ケンプファー辺りでも良いけど。
WD小隊カラーが出たらゲルググ他も出して欲しいのぅ。
ライノサラスとかも・・・wその場合パッケージの表記どうなるかな・・・。
コロ落ちと言えばオマケで戦えるガンダム部隊がかなり嫌な相手だった様な。
連中も3体揃えば良いんですけどね。
さて、最後にオマケ的なアレでお別れです。でわわ。

狙撃手の皆さん。
ガンダムマイスターが多いな。

特攻野郎?

web拍手 by FC2
関連商品
ROBOT魂 ジムスナイパーII (amazon)
ROBOT魂シリーズ (amazon)


back
last update:10/09/10