一番くじプレミアム マクロスF A賞 クラン・クラン








一番くじプレミアム マクロスF A賞 クラン・クラン
メーカー:バンプレスト 2009年3月下旬発売
くじ景品










パッケージ











一番くじA賞景品のクラン大尉です。
メガハウスからマイクローンVer.が発売されていましたが
こちらは本来の大きい大尉のパイロットスーツ姿を立体化しています。


羽の様に軽やかに広がる髪の造形が綺麗です。
ボディも素晴らしいムチムチナイスバデーです。
すらっとして格好良いプロポーションですね。













顔(と後頭部)を角度を変えて撮影。
多分フィギュアファン的には不評意見が多数派だと思われますが
仕上げは丁寧かつ綺麗で、完成度はランカ、シェリルより上かと思います。
もともと大きい方の大尉は美少女っぽいよりは勇ましい(男らしい)感じで
描かれる事も多いので、実際忠実に作られていると言えます。
まあ、出来が良くても需要と合っているかは別って事ですね。


とりあえ、うちも美少女寄りの大尉が見てみたいなーと思い、
ちょっと画像弄ってみるかな〜とカチカチやってみました。


コランコラン大尉


最初は、実際に立体を弄る場合の方向性を考えるための
試作画像を目指してたはずが、途中からただの二次絵になってきて・・・
平べったくて立体としては完全に破綻してしまいました。
なんし、鼻の形と頬のラインが変われば大分女の子寄りになるかなぁ。










時々自分でも何のために撮ったのか分からない画像が有るから困る。
なんだろう。髪の毛の全体図・・・?
その割に見切れてるけど。撮影時の自分の意図不明。












( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


何と言う超銀河爆乳。胸囲10mぐらいあるんでしょうか。
重力を無視して突き出た乳が素晴らしいでふ。
パール塗装の光沢がまた何とも言えずせくすぃ











胸だけでなく、ボディラインも実にふつくしい。
流れるような曲線が実に女性らしいです。











おしり。セクシーさ寄りは、ここも引き締まった感じですね。











おみ足。カカトのリボンはエライ人に突っ込まれそう。
クツの部分はハイヒールなんですね。











右手に持っているヘルメット部分。
これは取り外し可能。流石に被るのは無理です。
でも実際、このヘルメットじゃ髪の毛全然入らないと思う。











ABC賞揃い踏み。ベースの形が同じなので
揃えて飾れます。それぞれがかなり大きいので、
まとめるととてつもないボリュームです。
派手なポーズを取らせた超合金アクエリオンぐらいのボリューム。


ついでに 後ろ側









以上までこれ。
流石A賞と言うべきか、かなり綺麗で、良い仕上げです。
造形も良く出来ているので、こういう方向性の大尉フィギュアが欲しい人には
マストアイテムかと。ただ、ベクトルがかなり男前方向に向いているので
美少女フィギュアファンには微妙かも知れませんね。
中古やオークションで購入される際は、自分の好みを良く考えてご検討下さい。 ではでは。





拍手する






関連商品

マクロスF関連商品 (amazon)


TOPページ







last update:09/06/10