オーキッドシード ジークリンデ・バウムガルド





オーキッドシード ジークリンデ・バウムガルド
1/7 スケール(約21cm)
原型制作:小林正明(うどん工房)
2009年1月発売
定価 6,800円(税込)







左は自然光で撮った一枚。
自然光の柔らかさは凄い。これがいつでも使えれば・・・。
右は室内灯のみ。





















この辺も自然光。
可愛いのぅ(*´∀`*)










背景がバラバラで泣ける;;







胸〜腋〜







服のシャドウにメリハリがあって良い。







鎖骨と見えそうで見えない。







下着画像1 下着画像2 下着画像3 下着画像4










ドラゴノーツって言って普通に分かる人がどれぐらい居るのか。
結構マイナーなアニメだと思うし、内容も知名度にふさわしい程度だと思いますが
光部分もあって、結構好きな作品でした。ギオが良かったなぁ。

ジークリンデはそんなドラゴンゾキャラの中でも
(個人的に)一番可愛い印象のキャラで、典型的なツンデレが気持ち良い子でした。
今回のフィギュアは、そんなジークリンデを実に忠実に可愛らしく立体化しています。
原型制作はうどん工房さん。
昔から魅力的な造形でイベント参加されていて、うちも密かなファンです^^*


今回のジークリンデ、とにかく見た目が可愛いですな。
細身で小柄ながら程良く育ってる感じが実にイイ( ´∀`)オッサンクサー
原型からの変化もあまりなく良い感じ。
と言っても、アルターに代表される様な一流メーカーと比べられる程では無いです。
汚れとかちらほら有りますし、塗装なんかもまぁそれなり。
目が肥えてる人は、定価だと厳しいかも知れませんね。
でも、ドラゴンゾのフィギュアでしかも出来の良い奴なんて
それだけで奇跡みたいなもんなので、好きな人は手に入れてしまえば
きっと満足出来ると思います。やっぱりお財布と相談ですね( ´∀`)



拍手する




関連商品

オーキッドシード ジークリンデ・バウムガルド (amazon)
ドラゴノーツ関連商品 (amazon)


TOPページ